【留学生必見】マレーシアのタピオカ店ランキングベスト3!!!

スラマッパギ〜、みなさんこんにちは。

今日は最近の日本で流行りに流行ったあのタピオカについての記事を書きたいと思います。

もちろんマレーシアにもタピオカ屋さんはたくさんあります。

f:id:BooBooMalay:20200321235327j:plain

マレーシアでも大人気タピオカミルクティー

しかも私のイメージでは日本よりもタピオカ屋さんの数や種類が多いです

あまり私は日本でタピオカは飲みませんでした。

わざわざ長蛇の列を並んでまで買おうと思わなかったからです。

しかし、なぜかマレーシアは全く列ができていません

なのですぐに飲むことができます。

また日本のタピオカは600円とかしますがマレーシアはだいたい300円です。

とても安いです。

さらにマレーシアは常夏の気候なためより冷たいタピオカが美味しく感じられます

私は日本では全く飲まなかったですがマレーシアでは毎回授業終わりに飲んでいます。

それでは今日の記事では私が勝手にマレーシアタピオカ店ランキングベスト3を決めちゃいます。

あくまでも私の意見ですが旅行などでマレーシアに来た時はぜひ参考にしてみてほしいです。

第一位

「tealive」

ここのタピオカは甘過ぎずちょうど良い味のミルクティーでたくさんの方に愛されてます。

また種類が豊富でプディングやスムージーもあります。マレーシアでは一番店舗数が多いです。

f:id:BooBooMalay:20200321235021j:plain

tealive

第二位

「chatime」

ここも甘さ控えめで私は好きです。

タピオカミルクティー以外にもオレオスムージーなどもあり、たくさんの味を楽しむことができます。

f:id:BooBooMalay:20200321235052j:plain

chatime

f:id:BooBooMalay:20200321235121j:plain

種類も豊富

第三位

「Gong cha」

日本でも大人気のゴンチャはここマレーシアでもやはり大人気です。

しかし、最近マレーシアのゴンチャはタピオカが小さくなった気がします。

なので三位にしました。

しかし、芋味などもあり色んな味を楽しませてくれます。

f:id:BooBooMalay:20200321235215j:plain

Gong cha

まとめ

今回は私が勝手にランキングをつけましたが他にもまだまだたくさんのタピオカ屋さんがあります。

ぜひマレーシアに来た際は飲んでみてはいかがでしょうか。