マレーシアのショッピングモールはどんな感じ??

スラマッパギー!皆さん、こんばんは!今日はマレーシアで1,2位を争うぐらい大きなショッピングモールに行って来ました。その名もMid Valley Megamall!!

本当はとっくに来ていなきゃ行けないような場所だったのですがなかなか行く機会がなくて、今日文法書を買いに行くついでに少し探検してみました笑ちなみに買いに行ったのはCAMBRIDGEが出版している文法書で内容は全部英語なのですが、英語に自信がない人でも簡単に文法をわかりやすく理解できるような内容になっているので興味がある方はぜひ買ってみてください!オススメなので笑

f:id:BooBooMalay:20200229234837j:plain

English Grammar in Use

少し話がそれてしまいましたね笑それでは Mid Valley Megamallがどんなとこなのか私の意見を踏まえてシェアしていきたいと思います!

まず皆さんはマレーシアのショッピングモールなんてたかがしれてるでしょ?って思っていませんか?少なくとも日本に比べたらはるかに小さいだろうと。

私も最初はあまり期待していませんでした。ですが、今日行ってみて日本のショッピングモールより小さいどころか、むしろ日本でも見たことないぐらい大規模なもので度肝を抜かれました。

f:id:BooBooMalay:20200229152810j:plain

Mid Valley Megamall

見てもらったらわかると思うのですが内装はとてもオシャレで雑貨、衣類、調理器具、映画館などほぼなんでもあると言えるような大規模なショッピングモールになっています!もちろん、レストランなども豊富で日本食や中華、マレーシア料理などいろんな国の料理がこのモールには集まっています!

f:id:BooBooMalay:20200229163027j:plain

Food Junction

これはfood junctionといって日本でいうフードコートみたいな場所で、ここでは主にマレーシアならではの料理が多く扱われています。次に私が紹介したいのはPopularというBookstoreです!

f:id:BooBooMalay:20200229154402j:plain

Popular

ここではたくさんの小説、漫画、参考書などを扱っていて見て回るだけでもとても楽しめます。もし、英語の教材がないって時はここに来たら間違いなくあなたに合うものが見つけられると思うし、文房具なども豊富に扱っていて学生が勉強するのをとても手助けしてくれます!本日は以上になりますがいかがだったでしょうか?マレーシアに対して発展途上国だからといってネガティブな印象を持っている方はぜひ旅行で一回訪れて見てください。あなたのマレーシアに対する価値観が180度変わると思います!それではまた明日!!