2020-01-01から1年間の記事一覧

【留学生予定者必見】留学生が留学前に準備しなくて後悔したこと、実際に留学しないと気づかない。。。

スラマッパギ〜、みなさんこんにちは。 今年高校を卒業して正規留学の準備をする方は多いのではないでしょうか。 しかし、準備してもこれから長い留学生活本当にこんな準備で大丈夫なのかと不安な方も多いと思います。 私はかなり完璧に準備したつもりが実際…

マレーシアが誇るデリバリーサービスとは!?

スラマッパギー!みなさんこんにちは! 最近、みなさんいかがお過ごしでしょうか?? マレーシアでは、つい先日まで100人未満だったコロナ感染者があっという間に 1000人を超えたとのことです。ついに日本を抜いてしまいましたね笑 そこで、この前お…

マレーシア外出犯罪!!コロナ近況報告

スラマッパギー!!おはようございます。 今日は、私たちの生活が今どのようになっているか報告します。 みなさんご存知かと思いますが、3月いっぱいは、今マレーシアは社会機能がシャットダウン中なんです。具体的には、スーパーマーケット、薬局、銀行以…

【留学生必見】マレーシアのタピオカ店ランキングベスト3!!!

スラマッパギ〜、みなさんこんにちは。 今日は最近の日本で流行りに流行ったあのタピオカについての記事を書きたいと思います。 もちろんマレーシアにもタピオカ屋さんはたくさんあります。 マレーシアでも大人気タピオカミルクティー しかも私のイメージで…

マレーシア生活を充実させる秘訣とは!?

スラマッパギー!皆さんこんにちは! 皆さんにとって充実するとはどういう意味を持ちますか?私の中では充実とはなんかもうやりきったなとかこれ以上はないんじゃないかとかそういう感覚です。人によって言葉の捉え方は違って来ると思いますが、これはあくま…

マレーシアに神殿!?イポを徹底解析

スラマッパギー!! おはようございます。 とつぜんですが、皆さんマレーシアに神殿があるって知ってましたか?今日はマレーシアの観光名称の一つ、イポ Ipohについて案内したいと思います。 まず、いぽとはマレーシア、ペラ州の州都でありマレーシアで三番…

今流行りのマレーシア留学とは??、メリット、デメリット徹底解説

スラマッパギ〜、皆さんおはようございます。 今日は今更かもしれませんが気になる方もいるでしょう。 マレーシア留学とはどのようなものなのか現役留学生が包み隠さず伝えて行きたいと思います。 皆さん留学といえばアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラ…

マレーシア コロナ最新情報!!

スラマッパギー!!皆さんこんにちは! 最初のコロナ患者が発見されてから3ヶ月ぐらい経ちましたが一向にコロナでの被害は軽減されませんね。私たちもマレーシアでなんとかコロナにかからないように注意をはらいながら日々生活をしています。今日は昨日16…

広がるコロナウイルス!マレーシアの大学がオンライン授業に?!

スラマッパギー!! おはようございます。 今日はみなさんに、これまで私たちはマレーシアのコロナウイルスの近況を伝えてきましたが、ついに私たちの生活にダイレクトに影響がでてきてしまったので、情報をシェアします。 www.straitstimes.com まずは3月…

マレーシアで一蘭のラーメンが食べれる!?「一蘭ラーメン100%とんこつ不使用」

スラマッパギ〜、皆さんおはようございます。 今日の記事はみなさんビックリするかもしれません。 なんとあの日本で大人気のラーメン屋さん一蘭が期間限定でマレーシアに出店しました! ラーメン大好きな私も喜ぶばかりです。 一蘭ラーメン なぜ今まで一蘭ラ…

英語力取得はセブ島留学が主流??

スラマッパギー!皆さんこんにちは! 今日はマレーシアに関してではなくセブ島の語学学校についての記事を書こうと思います!なぜかというと、皆さんも一度は聞いたことあるのではないでしょうか?アジアで最も英語が発達している国はフィリピンだと。それに…

マレーシアで友達作りできるかな?

スラマッパギー!!おはようございます。 今日はいざ、マレーシアに来てみたけどどうやったら友達ができるのかなぁ。。。なんて思っている方に向けて私たちの経験をもとに紹介していきたいと思います。 スポーツ グループワーク ボランティア クラブ活動 イ…

【裏技】サンウェイ大学にIELTSのスコア無しで入学する方法

スラマッパギ〜、みなさんこんにちは。 みなさん海外の大学に入りたくてもTOEFLやIELTSのスコアが必要でそんなに英語力ないし、受けるお金がもったいないと理由で諦めている人はいませんか? 私はもともと英語が全くできなかった(Fランク大学中退したレベル…

マレーシアにカラオケやボーリングはあるの??

スラマッパギー!皆さんこんにちは! 皆さんこういう心配をしたことありませんか??マレーシアってそもそも学生が遊べるようなカラオケとかボーリングとかって存在するのか。今日はそんな皆さんの疑問にお答えできればなと思います!。以前、私が紹介したマ…

マハティールさん?マレーシアの今の情勢は??留学生が解説します!!

スラマッパギー!! おはようございます! 今日はみなさんにマレーシアって実際どんな情勢なのか、今どんなことが起きているのか、ニュース解説をしたいと思います。これってかなり私たちの生活に影響を与えているかもなんです! それではマレーシアの今のト…

マレーシア入国禁止国 日本全土からの入国禁止もそろそろ!? 最新コロナ情報

スラマッパギ〜!皆さんおはようございます。 皆さん今日は今皆さんも気になるでしょう新型コロナウイルス関連の記事を書いていきたいと思います。 春休みマレーシアに旅行に行く方、またマレーシアに留学する方が気になる情報をまとめてみたのでぜひみてく…

サンウェイ大学の英語コースはどんな仕組み???

スラマッパギー!皆さんこんにちは。 今日は私が去年の12月に卒業したサンウェイ大学の英語コースについて話していきたいと思います!皆さんも海外の大学を考えるに当たって自分の英語力がどこまで通用するのか、また英語コースはとるべきなのか、それともIE…

サンウェイ大学の英語コースはどんな仕組み???

スラマッパギー!皆さんこんにちは。 今日は私が去年の12月に卒業したサンウェイ大学の英語コースについて話していきたいと思います!皆さんも海外の大学を考えるに当たって自分の英語力がどこまで通用するのか、また英語コースはとるべきなのか、それともIE…

マレーシア コロナウイルス最新情報!!

スラマッパギー!!おはようございます。 みなさん、最近世間を賑わせている話題といえばやはり、コロナウイルスですよね?? 私はマレーシアに住んでいますが、初めてコロナウイルスについて知ったのは、1月25日あたりだったと思います。なぜかというと、シ…

AirAsia 13000円で1年間飛行機乗り放題!AirAsia unlimited passメリット、デメリット、購入方法紹介

スラマッパギ〜皆さんおはようございます。 今日は驚きのニュースがあり、ブログを即書いています。 airasia なんと!?あの格安航空会社のAirAsiaが日本円13000円で1年間飛行機乗り放題のパスを発表しました。 最初は正直デマかと思っていました。汗 しか…

SUNWAY大学の周りはどんな感じ??

スラマッパギー!皆さんこんにちは! 皆さん大学の周りがどうなっているのかも大学を選ぶ上で必要不可欠な要素ですよね。今日はSUNWAY大学の周りはどんな施設があるのかを紹介していきたいと思います!まずは、学生の一人暮らしを大いに助けてくれるサンウェ…

サンウェイ大学ってどんな大学なの??現役サンウェイ大学生が紹介します。家情報!!

スパマッパギー!!おはようございます。 今日はサンウェイ大学周辺の環境、施設がどんな感じなのか紹介したいと思います。いろいろな大学の情報はエージェントを通したりネットの大学ホームページを通してみる事ができると思いますが、実際生活してみて、私…

サンウェイ大学ってどんな大学なの??現役サンウェイ大学生が紹介します。

スラマッパギ〜皆さんおはようございます。 今日は僕たちが通っているサンウェイ大学について書いていきたいと思います。 色々なエージェントサイトなどには誤った情報やサイトによっては違う情報があったりすると思いますが本当のサンウェイ大学はどのよう…

マレーシアのショッピングモールはどんな感じ??

スラマッパギー!皆さん、こんばんは!今日はマレーシアで1,2位を争うぐらい大きなショッピングモールに行って来ました。その名もMid Valley Megamall!! 本当はとっくに来ていなきゃ行けないような場所だったのですがなかなか行く機会がなくて、今日文法…

マレーシアでハイキングサークル参加してみた!!

スラマッパギー!!おはようございます! 今日、私たちはマレーシアでハイキングサークルに参加してきました! マレーシアに留学や仕事、または移住などで現地の方と友達になりたい!なんて思いますよね!このご時世、ネット上や学校のクラブなどにはボラン…

マレーシアでカエルが食べれるっ!?マレーシア珍味情報

スラマッパギ〜皆さんこんにちは 昨日に引き続きマレーシアの料理について書いていきたいと思います。 料理といっても普通の料理ではなく今日はマレーシアの珍味についてです。 突然ですが皆さんはカエルを食べたことがありますか?ゲコゲコ 日本ではあまり…

マレーシア 料理って美味しいの??

スラマッパギ〜、皆さんおはようございます! 今日はマレーシアでの食生活についてシェアしていきたいと思います!! まずマレーシア料理についてですが正直にいうと日本と比べると少し味の質は低いように感じます。(これは私の意見です)ただし!!とても…

マレーシアの宗教は??

スラマッパギー!!おはようございます! 皆さんからすると馴染みの少ないマレーシアですが、宗教トラブル気になりますよね!?最近ではテロの心配もあったりと留学や海外生活に対してネガティブな意見もあると思います。私が生活してみて、マレーシア の宗…

留学直前の英語力TOEIC345点!?留学前の英語力はどれぐらいPart3

スラマッパギ〜みなさんこんにちは。 昨日に引き続き留学前の英語力について今日は三人目の私が話していきたいと思います。 留学前の私の英語力について 留学前に一人目はIELTS,二人目はTOEFLの勉強をしていたと言っていましたが二人と違って僕は何もせずに…

留学前の英語力はどのくらい? Part2!

スラマッパギー!皆さんこんにちは! 今日は前回に引き続き留学前の英語力はどのくらい必要なのかについて書きたいと思います! 前回のブログでIELTSの勉強をした友達が情報をShareしてくれましたが、私の場合はアメリカへの編入留学を目的としているため、T…