AirAsia 13000円で1年間飛行機乗り放題!AirAsia unlimited passメリット、デメリット、購入方法紹介

スラマッパギ〜皆さんおはようございます。

今日は驚きのニュースがあり、ブログを即書いています。

f:id:BooBooMalay:20200304013444j:plain

airasia

なんと!?あの格安航空会社のAirAsiaが日本円13000円で1年間飛行機乗り放題のパスを発表しました。

最初は正直デマかと思っていました。汗

しかし、エアアジアの公式サイトを見てみるとしっかりと書いてありました!

このAirAsia unlimited passを本当に購入していいのか迷っている方向けにこのパスのメリット、デメリットを公式サイトを翻訳してまとめてみたので是非購入するかを参考にしてもらえると嬉しいです。

また、購入方法なども記載するので是非チェックしてみてください。

f:id:BooBooMalay:20200304013545j:plain

  • AirAsia unlimited passについて
  1. プロモーション名:AirAsia unlimited pass
  2. パス料金:RM499(現在のレートで約13000円)
  3. 申し込み期間:2020/2/29~2020/3/7
  4. パス利用期間:約1年間

f:id:BooBooMalay:20200304013610j:plain

AirAsia
  • AirAsia unlimited passのメリット
  1. とにかく安い!1回乗るだけでで元が取れる。
  2. マレーシアから日本だけでなく中国、韓国、インド、オーストラリア五カ国行きます。
  3. 簡単にすぐに買うことができる。

f:id:BooBooMalay:20200304013658j:plain

韓国も行き放題
  • AirAsia unlimited passのデメリット

 

  1. BIG会員しか買えない

しかし会員にはメールアドレスや電話番号などを登録するだけなので簡単にできます。

もちろん会員になるのは無料でポイントなどつくのでよくエアアジアを使う方は会員になることをお勧めします。

 

  2. 弾丸で飛行機に乗ることができい

チケット予約は出発の14日前までにしないといけない。

なので明日旅行に行こうなど弾丸で行くことはできません。

 

f:id:BooBooMalay:20200304014929j:plain

  3. 休日、週末など使えない時がある

エアアジアの公式サイトでも発表されてましたが休日、週末は使えない日もあります。

つまり、いつでも使えるわけではありません。

ちなみに調べたところによると12月から1月は半ばまでは適用されませんでした。

パスが適用される日は変動するかもしれないので、エアアジアの公式サイトでチェックしてみてください。

 

  4. 完全無料ではない

無料になるのは飛行機の席代のみなので空港税や手数料などの料金は毎回支払わなければいけません。

ちなみにpassを使って大阪まで行く場合の合計料金はRM225(約6500円くらい)でした。

やはり完全無料ではなさそうですね。

 

  5. 返金はできない

 

  6. No-showは3回まで

No-showとは予約したのにも関わらず、ブッチすることです。

これを3回してしまうと、passは無効になります。

 

  7. 日本で購入することができない

マレーシアにいないと買うことができません。

日本語対応の公式サイトにはそもそも売られていません。

しかし、接続器にから認識している場合は、マレーシアにVPN接続を変更して、購入できる可能性があるらしいです。(確認できていないためわかりません。)

もしくは、マレーシアに住んでいる方に購入手続きをしてもらうのもアリかもしれませんね。

f:id:BooBooMalay:20200304013815j:plain

インドにも行けちゃう
  • AirAsia unlimited pass購入方法

まずはairasia unlimited passで検索してみてください。

するとエアアジアが公式で出しているサイトがあるので入ります。

赤色でairasia unlimited passと書いてあるとこがあるのでそこをクリック

まだ、BIG会員になっていない人はここで登録します。

登録した後、進んでいくとクレジット記入欄があるので記入していく。

日本のクレジットカードは使えないという噂があるのですが楽天カードは普通に使えました。

購入手続きを終えるとプロモコードが出てくるのでこれで購入成功です。

  • まとめ

今回エアアジアが思い切ったPASSを発表しましたが、やはりコロナの影響で飛行機に乗る人も減ってきているのでしょう。

これを機に色々な国行ってみるのはどうでしょうか。

コロナの影響でいける国も限られるかもしれませんが私はこれを購入することを強くお勧めします。

f:id:BooBooMalay:20200304013851j:plain