SUNWAY大学の周りはどんな感じ??


スラマッパギー!皆さんこんにちは!

皆さん大学の周りがどうなっているのかも大学を選ぶ上で必要不可欠な要素ですよね。今日はSUNWAY大学の周りはどんな施設があるのかを紹介していきたいと思います!まずは、学生の一人暮らしを大いに助けてくれるサンウェイピラミッドモールを紹介します!!

f:id:BooBooMalay:20200303175747j:plain

サンウェイピラミッド

 

これはサンウェイ市内で最も大きいモールでマレーシアの中でも1、2位を争うぐらいの大きいモールとなっています!こんなモールが近くにあるだけでも十分サンウェイっていいなって思ってもらえると思うのですが、サンウェイのポテンシャルはこんなもんじゃありません!!次に紹介したいのはサンウェイ大学から徒歩5分ほどにあるテーマパーク、サンウェイラグーンです!!でも大学の近くにあるテーマパークなんて所詮大したことないでしょ。って思われる方もいるかもしれません。なのでまずは写真を見てください!

 

f:id:BooBooMalay:20191116143454j:plain

f:id:BooBooMalay:20191116143945j:plain

このようにラグーン内には大きなプールがあり、当然ウォータースライダーなども充実しています。それだけではなく、ジェットコースターやバイキングなどの学生が大好きであろう乗り物も数多くあります。でもそれだけじゃ日本のテーマパークとさほど変わりはないですよね?私が一番オススメしたいポイントはなんと!!サンウェイラグーン内に動物園があるんです!!この動物園にはたくさんのどうぶつがいるのですが私が一番驚いたのはホワイトタイガーがいたことです。日本ではなかなか見ることができないと思うのでぜひマレーシアには来たときには試しに行って見てください!!

f:id:BooBooMalay:20200303180018j:plain

最後に私が紹介したいのはRock Cafeです!皆さん普段学生がどこでご飯を食べているか気になりますよね??当然、人によって寮で食べたり、大学のカフェテリアで食べたり、サンウェイピラミッドモールに行ったり、自分で作ったりいろんな選択肢があると思います。しかし、そんなたくさんの選択肢がある中で多くの学生がこのRockCafeでご飯を食べています!ではなぜ学生はRockCafeを好むのか?その答えを私の意見と共にシェアしていきたいと思います!

f:id:BooBooMalay:20200303180334j:plain

Rock Cafe

           1つ目の利点としては値段が非常に安いということです。ピラミッドモールなどでご飯を食べると少し値段が気になって食べる量を減らしたりして満足のいく食事ができない場合があると思います、これは学生ならではの大きな悩みではないでしょうか?食費をなるべく抑えたい。このRock Cofeでは全ての料理が5〜15RMで食べれます。日本円で言えば135〜400円ぐらいの間でしょうか。そのぐらいのおかげで満足のいく食事が得られるので学生が好むのも無理はないでしょう。

 

          2つ目の利点はメニューがとても豊富というところです。基本的にRock Cofeはフードコートとスタイルが似ていて自分で好きな店に料理を注文しに行くという形なのですがとにかくお店の量が豊富です!いろんな国の料理がそこでは食べられます。なので食に関して心配している方がいるのであればぜひ旅行などできた際に一度よってみてはいかがですか?今日は以上です。それではまた明日!!