2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシアでハイキングサークル参加してみた!!

スラマッパギー!!おはようございます! 今日、私たちはマレーシアでハイキングサークルに参加してきました! マレーシアに留学や仕事、または移住などで現地の方と友達になりたい!なんて思いますよね!このご時世、ネット上や学校のクラブなどにはボラン…

マレーシアでカエルが食べれるっ!?マレーシア珍味情報

スラマッパギ〜皆さんこんにちは 昨日に引き続きマレーシアの料理について書いていきたいと思います。 料理といっても普通の料理ではなく今日はマレーシアの珍味についてです。 突然ですが皆さんはカエルを食べたことがありますか?ゲコゲコ 日本ではあまり…

マレーシア 料理って美味しいの??

スラマッパギ〜、皆さんおはようございます! 今日はマレーシアでの食生活についてシェアしていきたいと思います!! まずマレーシア料理についてですが正直にいうと日本と比べると少し味の質は低いように感じます。(これは私の意見です)ただし!!とても…

マレーシアの宗教は??

スラマッパギー!!おはようございます! 皆さんからすると馴染みの少ないマレーシアですが、宗教トラブル気になりますよね!?最近ではテロの心配もあったりと留学や海外生活に対してネガティブな意見もあると思います。私が生活してみて、マレーシア の宗…

留学直前の英語力TOEIC345点!?留学前の英語力はどれぐらいPart3

スラマッパギ〜みなさんこんにちは。 昨日に引き続き留学前の英語力について今日は三人目の私が話していきたいと思います。 留学前の私の英語力について 留学前に一人目はIELTS,二人目はTOEFLの勉強をしていたと言っていましたが二人と違って僕は何もせずに…

留学前の英語力はどのくらい? Part2!

スラマッパギー!皆さんこんにちは! 今日は前回に引き続き留学前の英語力はどのくらい必要なのかについて書きたいと思います! 前回のブログでIELTSの勉強をした友達が情報をShareしてくれましたが、私の場合はアメリカへの編入留学を目的としているため、T…

留学前の英語力はどのくらい??

スラマッパギ‼︎ みなさんおはようございます! 留学前どのくらいの英語力が必要なんだろうと心配しているあなたぁ!! 今日は私の留学前の英語力とどのような英語資格が必要なのかを皆さんにシェアしたいと思います。 まず私は、生まれてから高校を卒業する…

マレーシアって英語通じるの???

スラマッパギ‼︎ みなさんおはようございます。 早速ですが マレーシアは何語が使われているでしょうか??? マレーシアだからマレー語でしょ。。。 最近留学先としてマレーシアが流行っているから英語?? 中国人が多いって聞いたことあるから中国語も使わ…

マレーシアの気候について

Hey guys, こんにちは、BooBooMalayです! このブログは毎日3人が日替わりで更新していきます。今日は私、Yossyが担当させていただきます。 今日皆さんにシェアしたいのはマレーシアの気候についてです。なんとなくマレーシアは四季が無く、年中気温が高い…

マレーシア留学、はじめました。

スラマッパギー!!おはようございます! 私たちはマレーシア留学をしている大学生3人です。2019年の9月からSUNWAY大学で英語コースを2.5ヶ月受けた後、2020年1月からfundation コースをとり約一年後の卒業を目指しています。 これからみなさんに実際に留学…