マレーシア 料理って美味しいの??

スラマッパギ〜、皆さんおはようございます!

今日はマレーシアでの食生活についてシェアしていきたいと思います!!

まずマレーシア料理についてですが正直にいうと日本と比べると少し味の質は低いように感じます。(これは私の意見です)ただし!!とても美味しいマレーシア料理もたくさんあります。そこで今日は2つほどマレーシアに来たらぜひ食べて欲しい、いや!食べないと損というぐらいの料理を皆さんに知って欲しいと思います!

まず一つ目はナシゴレン!!これは簡単にいうとマレーシア版の炒飯になります。

f:id:BooBooMalay:20200226212333j:plain

nasi goreng

これは皆さんがイメージする中華系のチャーハンと見た目はそこまで大きくは変わらないのですがマレーシアならではの味付けが楽しめると思うのでオススメです!

2つ目はミーゴレンです!!あれ?ナシゴレンと名前似てるなって思いましたよね笑でもこれは炒飯とは関係なく、簡単に説明すると焼きそばみたいなものです。

f:id:BooBooMalay:20200226213032j:plain

ミーゴレン

これもナシゴレンと同じで見た目などは普通の焼きそばですが味付けにはどこかマレーシア風なアレンジがされていてとても美味しかったのでぜひ食べて欲しいです!

今日は以上です!まだまだオススメはたくさんありますが、後々皆さんにシェアしていきますね。それではまた明日!!