マレーシアでカエルが食べれるっ!?マレーシア珍味情報

スラマッパギ〜皆さんこんにちは

昨日に引き続きマレーシアの料理について書いていきたいと思います。

料理といっても普通の料理ではなく今日はマレーシアの珍味についてです。

突然ですが皆さんはカエルを食べたことがありますか?ゲコゲコ

日本ではあまり食用ガエルなど見ないと思いますが、なんとここマレーシアではカエルを食べることが出来るのです。

カエルはどんな味でどこで食べれるのでしょうか。

  • カエルが食べれる場所

マレーシアで一番有名なカエルを食べることができる場所はジャランアローという場所です。

f:id:BooBooMalay:20191028180855j:plain

たくさんの店が連なるジャランアロー

ジャランアローはクアラルンプールの中心街ブキッビンタンの路地裏にあります。

ブキッビンタンには多くの高級ブランドショップや大型ショッピングモールがあるのでお買い物のついでに行けますね。

f:id:BooBooMalay:20191028144946j:plain

マレーシア有数の観光スポット ジャランアロー

ちなみにジャランとはマレー語で「道」という意味なので日本語に訳すとアロー通りですね。

ここはマレーシア1の屋台街として観光客が多く訪れる場所です。

日中はなんてことのない路地ですが夜になると観光客、地元民がこぞって集まる人気の屋台街です。

夜になるとライトアップもされて綺麗です。

f:id:BooBooMalay:20191108190358j:plain

ライトアップが綺麗なジャランアロー

ここの通りでは主にマレーシア料理ではなく中華の屋台がたくさんあります。

たくさんの屋台が並んでいるのでお店選びが楽しいですね。

  • いよいよカエルのお店へ

アロー通りに行くとすぐにカエルのお店を見つけることが出来ます。

f:id:BooBooMalay:20191028150013j:plain

カエルのお店の看板

なんと、普通に皮が剥がされたカエルがたくさん並んでいました。

f:id:BooBooMalay:20191028164610j:plain

カエル RM20

気持ち悪い🤮

しかし、こう見てみると飛ぶだけあってかなり足に筋肉があり、美味しそうですね。笑

お店の人に三匹頼みました。

そうすると、その場であげてくれました。

f:id:BooBooMalay:20191028171538j:plain

カエルフライ

食べてみると・・・・・うまいっっっっっ!

例えると鶏肉をもっと柔らかくジューシーにして味と食感でした。

特に足の筋肉の部分はとても美味しいです。

しかし、私のおじいちゃんの家の裏山でよく雨の日に出ていた大きいイボガエルを想像すると気持ち悪くなってきました。笑

味は満点ビジュアルはゼロ点でした。

他にもカエル揚げた料理だけでなく炒めた料理などもありました。

アロー通りを歩いていると他にも珍味に出会えるかもしれません。

ぜひマレーシアに旅行などで訪れた際は来て見てはいかがでしょうか。

カエルを試して見てください!

f:id:BooBooMalay:20191028170415j:plain

ビジュアル最悪の魚発見