マレーシアでハイキングサークル参加してみた!!

スラマッパギー!!おはようございます!

今日、私たちはマレーシアでハイキングサークルに参加してきました!

マレーシアに留学や仕事、または移住などで現地の方と友達になりたい!なんて思いますよね!このご時世、ネット上や学校のクラブなどにはボランティア活動、スポーツや趣味で集まるコミュニティがたくさんあります。初めて参加するには少しハードルが高いかもしれませんが、一度参加してみるとさらにマレーシアでの生活が楽しくなります。

私はブラジリアン柔術クラブ、フットサルクラブ、ハイキングサークルに参加しています。ここでの活動によって、夕飯を食べに行く友達やマレーシア旅行をする友達、チャイニーズニューイヤーにホームパーティーに誘ってくれたりと!マレーシア の文化を学ぶのに現地の友達を作るのは非常に大切なのです!

f:id:BooBooMalay:20200228185836j:plain

マレーシアトレッキングView

今日、私たちが言ってきたのはBukit wawasan puchong trekkingです!コースに入って思ったことは、サルが多い!!日本にはあまりいないような昆虫や、鳥、野生の動物にだって出会えます。日本とは違った生態系なので、木の種類や気候の変化、自然を楽しむにはぴったりではないでしょうか。これからも二週間に一回程度の活動にはなりますが続けて参加し、もっと大きな団体にしたいと思います。

f:id:BooBooMalay:20200228173347j:plain

けもの道

私が生活しているsunway town から車で15分くらいのところにこんなに猿がいて自然が広がっているとは!?やっぱり都会だけだと日々の生活に疲れてしまいますから、こういう環境で生活できるのは幸せを感じますね。

f:id:BooBooMalay:20200228173342j:plain

トレッキングからの眺め

 

  •  スポーツ
  • 趣味
  • 言語
  • 文化

こういった活動を通してできた友達は長続きしやすいですし、ハイキングの後スポーツのあとなだ気軽にごはんに誘えるメリットもあります。みなさんも新しいコミュニティに参加して、現地の友達とマレーシア生活をしてみませんか?

あなたの一つの行動がマレーシアでの生活を一変させ、より充実したものに変わることに間違いないでしょう。

マレーシアでの生活を検討している人も絶対にお勧めです。

なんでも質問してください!みなさんからの連絡待っています。

マレーシアで皆さんを待ってます!!

f:id:BooBooMalay:20200228173416j:plain

ハイキングメンバーと