マレーシアで一蘭のラーメンが食べれる!?「一蘭ラーメン100%とんこつ不使用」

スラマッパギ〜、皆さんおはようございます。

今日の記事はみなさんビックリするかもしれません。

なんとあの日本で大人気のラーメン屋さん一蘭期間限定でマレーシアに出店しました!

ラーメン大好きな私も喜ぶばかりです。

f:id:BooBooMalay:20200314035517j:plain

一蘭ラーメン
  • なぜ今まで一蘭ラーメンがマレーシアになかったのでしょうか。

それは宗教的な事情が背景にあります。

一蘭といえばやはりとんこつラーメンです。

豚骨ラーメンにはもちろんが使われております。

しかし、マレーシアはイスラム教のため豚を食べることができない方が多いです。

そういった背景で今までマレーシアには出店できなかったのでしょう。

しかし、今や日本の豚骨ラーメンは世界でブームになってきているそうです。

そこで一蘭が20年間の月日を費やし開発されたのが「一蘭ラーメン100%とんこつ不使用」です。

なんと豚を使わず、鶏や魚介類などから出汁を使っているそうです

これならイスラム教の方でも食べることができますね。

  • さてどこで一蘭ラーメンを食べることができるのでしょうか。

こちらが詳細です。

  1. 期間:2020年3月13日から3月22日(計10日間)
  2. 場所:クアラルンプール伊勢丹KLCC LGF(地下1F)
  3. 座席数:6階(味集中カウンター)
  4. 営業時間:11:00〜20:00
  5. 内容:ラーメン提供、お土産商品販売

なんとたった10日間だけなので早くいかないとダメですね。

しかも驚いたことは日本と同様味集中カウンターがあることです。

日本の文化を現地の方にも体験してもらいたいですね。

また、お土産商品も販売しているそうです。

現地の友達にあげるのもいいですね。

f:id:BooBooMalay:20200314035612j:plain

味集中カウンター
  • 一蘭はこのように言っています。

多民族国家マレーシアでイベント出店する理由

日本の一蘭では日本人だけでなく、海外のお客様も非常に多くご来店くださっております。自国でも一蘭の味をご家庭で楽しめるように、おみやげ商品を多くの方がお求めになります。そんな皆様から、「海外でも一蘭の味を楽しみたい」「一蘭を食べたことがないので、食べてみたい」と出店のご要望が相次いでおります。特にマレーシアは、その中でも非常に多くのお声をいただいている国の一つです。グルメ王国と言われるマレーシアでは、近年食文化が急速に発展し、日本食の認知も進んでまいりました。そのような土地で、『日本の食文化を代表するラーメン』を是非マレーシアの皆様にも体験していただきたいと思い、今回イベントへの出店を決意いたしました。現地には日本の職人が出向き、一つひとつ心を込めてラーメンをお作りします。日本式のおもてなしをどうぞご堪能ください。

  • ご提供商品

一蘭ラーメン100%とんこつ不使用 RM22(約580円)

日本で食べるのよりも安いですね。

またこの豚骨を使っていない一蘭ラーメンを日本でも食べることができます。

東京にあるらしいです。

日本食が恋しい方は是非行ってみてはいかがでしょうか。