マレーシアにカラオケやボーリングはあるの??

スラマッパギー!皆さんこんにちは!

皆さんこういう心配をしたことありませんか??マレーシアってそもそも学生が遊べるようなカラオケとかボーリングとかって存在するのか。今日はそんな皆さんの疑問にお答えできればなと思います!。以前、私が紹介したマレーシアでトップクラスの大きさを誇るサンウェイピラミッドモール、日本のテーマパークに引けを取らないぐらいのクオリティーをもつサンウェイラグーンなどサンウェイの周りにはとても色々な建物や遊び場があります。私は特にカラオケが大好きで日本にいた時もとても高い頻度で友達と遊びに行ってました。なので、カラオケとかボーリングがマレーシアにあるのかはとても気になっていました。いざマレーシアにきてみると意外とたくさんのカラオケやボーリング場があって私の不安や疑問が一瞬でなくなりました。今ではたまに友達と日頃の勉強のストレスなどをカラオケで発散するというなんとも学生らしい生活を送っています笑なので、これから皆さんにもマレーシアのカラオケとボーリング場がどんな感じなのか共有していきたいと思います!

 

まずマレーシアにはたくさんのカラオケがありますがその中でも皆さんに紹介したいのは招き猫です。皆さんも聞き馴染みのある店名じゃないでしょうか。そうです!あの招き猫です!マレーシアにもあるんです。当然、日本の曲もたくさんあります!

f:id:BooBooMalay:20200229184728j:plain

私も最近、友達といったのですが日本のカラオケとクオリティーはほぼ同じで当然飲み放題などもあります!曲数は日本のに比べると少ないですがある程度の曲は入っているので曲が全くなくて歌える曲がないなんてことはほぼ起こらないと思います!なのでカラオケがどうなってるのかとか気になっている人がいたら参考にしてください!

 

次はボーリングです!私が以前行ったのはサンウェイピラミッドの中にあるボーリング場で、値段は3ゲームで一人当たり約15RM(日本円のして約400円前後)になります。モールの中にある割にはすごいしっかりしていてとても楽しく、ボーリングをすることができました!

f:id:BooBooMalay:20200309170041j:plain

サンウェイカレッジのイベントで生徒の中から参加者を募集してみんなでボーリングをやりにいくというものがあったので、もしそういうのが好きな人がいればサンウェイに来ることをお勧めします!今日は少し短めですがいかがだったでしょうか? マレーシアは皆さんが思っているよりずっと住みやすい国なのでぜひ興味を持ったら一回遊びにきてください!!それではまた明日!!