【裏技】サンウェイ大学にIELTSのスコア無しで入学する方法

スラマッパギ〜、みなさんこんにちは。

みなさん海外の大学に入りたくてもTOEFLIELTSのスコアが必要でそんなに英語力ないし、受けるお金がもったいないと理由で諦めている人はいませんか?

私はもともと英語が全くできなかった(Fランク大学中退したレベル)のとIELTSやTOEFLは受験料がめちゃめちゃ高かったのでを受けずに海外の大学に進学したいと思っていました。

しかし、ネットで調べてもいろんなエージェントが行っている無料相談会に行ってもそんな大学はないと言われるだけでした。

このような情報はネットには載っていなくて実際に行かないと分からない情報なのでここで私がみなさんにマル秘情報として教えます。

f:id:BooBooMalay:20200308190204j:plain

サンウェイ大学
  • サンウェイ大学にIELTSのスコアなしで行くにはまずはIEPコースに行こう

早速サンウェイ大学にIELTSのスコアなしで入学する方法を教えます。

まずはじめにサンウェイ大学にはIEPという英語コースがあります。

これは大学に入る前に英語力に自信がない学生が行くコースです。

まずはここに入りましょう。

ちなみにIEPに入学条件はありません。

なので誰でも入ることができます。

ここのコースは前の「サンウェイ大学英語コースってどんな感じ?」というブログで紹介しているのでぜひチェックしてみてください。

f:id:BooBooMalay:20191127111248j:plain

サンウェイ大学には英語コースがあります。
  • 英語全くできなくてもIEPコースを卒業できるの?

IEPに入るとまずはレベルチェックテストが行われます。

そのテストのスコア次第で4つのレベルに分けられます。

なので自分のあったレベルのクラスに入れるので安心です。(ちなみに私は一番下のクラスでした。)

また、IEPには短期留学でたくさんの日本の大学生が留学をしにきます。

なので日本人も多いです。

もしも分からないことがあれば他の学生に聞くことができるので安心でした。

f:id:BooBooMalay:20191111120408j:plain

英語コースにはたくさんの日本の大学から来た留学生がいます。
  • IEPを卒業した後は?

IEPを卒業した後は大学準備コースに入ります。

サンウェイ大学はたくさんの種類の大学準備コースがあります。

  1. サンウェイ大学に行きたい学生向けのプログラムFIA
  2. カナダや他の国の大学に行きたい学生向けのプログラムCIMP
  3. オーストラリアの大学に行きたい学生向けのプログラムAUSTMAT
  4. モナッシュ大学に行きたい学生向けのプログラムMUFY

このようにたくさんの大学準備コースのプログラムがサンウェイ大学にはあります。

ちなみにFIA以外のプログラムもサンウェイ大学にはいけます。

この大学準備コースに入るには条件があります。

IELTSのスコアを取るかもしくはIEPを卒業しているかです。

なのでIEPを卒業していればIELTS取らなくても大学準備コースに入ることができます。

f:id:BooBooMalay:20200308190758j:plain

サンウェイ大学には大学準備コースがあります。
  • サンウェイ大学の学部に入るには?

そしてやっとここでサンウェイ大学の学部に入るにはどうしたらいいのかを話すことができます。

サンウェイ大学の学部に入る条件はIELTSかTOEFLを取るかもしくはサンウェイの大学準備コースを卒業するかです。

もしも大学準備コースを卒業していればIELTSやTOEFLのスコアがなくても入ることができます。

f:id:BooBooMalay:20190904171925j:plain

  • まとめ

今日はサンウェイ大学にIELTSやTOEFLなしで入学する裏技を教えましたが中にはなかなか英語コースをパスできなかったり、大学準備コースをパスできなくてビザの関係で仕方なく強制帰国を余儀なくされる学生も稀にいます。

他の留学生と比べてIELTSなどを受験せずにくるのであればそれなりにサンウェイに来てからもちろん努力が必要です。

このような入学の仕方もあるという情報を知ってもらえば幸いです。

また何か分からないこと聞きたいことがあれば遠慮なくコメントやDMで送って来てください。

f:id:BooBooMalay:20190906124219j:plain